各部門紹介

プロパティマネジメント

賃貸の募集広告や物件案内などの営業関連業務から、入居審査、書類作成、契約時の立会、重要事項の説明等の契約関連業務、入居後のクレーム処理やトラブル対応など、賃貸管理業務全般を完全サポートします。

≫ (株)シイ・アイ・シーの賃貸管理の特徴とは?

≫ 選べる賃貸サポートシステム

ファイナンシャルサポート

家賃の集金、滞納時の督促回収業務などの家賃管理業務から、火災保険や地震保険など各種損害保険の代理店業務まで、金銭の処理に関わる業務を担当しています。また、保険会社と提携することにより、鍵、水回り、火事等の緊急性の高いトラブルには24時間体制で対応しています。

≫ 24時間365日 無料かけつけサービスとは?

バリューアップ&メンテナンス

退去後の立会から、貸主・借主負担割合の査定、原状回復工事まで、お部屋内の工事業務全般を代行します。また、資産価値の維持向上、入居率向上のため、費用対効果を意識したリノベーションのご提案及び施工を行います。

≫ グループ内工事会社が生み出すメリットとは?

≫ 費用対効果を意識したリノベーション

マンションマネジメント

総会及び理事会の運営や会計を行う事務管理業務、清掃業務や設備管理業務など、建物管理会社としての基本業務を遂行するだけでなく、共用部分の有効利用による組合の収支改善のご提案など、長年の経験から培ったノウハウを生かし管理組合の運営をサポートします。

≫ 安全、安心の管理組合サポート

≫ 長期修繕計画のモデルケース